キャノンの大判プリンターの修理が難航中

私Takataroが、3年前から使用しているキャノンの大判プリンターIPF6300。
2週間前に電源を入れたところ、「担当者を読んでください」というメッセージが表示されました。

3年間で初めてのエラーメッセージです。
3年前に、このプリンターを購入したとき、保守契約(保守期間4年。結構高額)を追加しましたが、3年間故障知らずだったので、保守契約したことがもったいなく思っていました。

今回のエラーメッセージで、保守契約を思い出し、キャノンさんに電話して修理に来ていただきました。

簡単に治るものと思っていましたが、エラーの出た高価な部品を交換しても、別のエラーメッセージが出て、順番に部品を交換することになり、ほとんど全部品を取り替えるオーバーホールのようになりました。

結局、今日で3度目の修理になりましたが、結局原因がわからず、キャノンさんが持ち帰って修理することになりました。

キャノンIPF6300(現在は6400)は、A1サイズまで印刷でき、インクは12色。
抜群の仕上がりに満足しているプリンターなので、早く治って帰ってきて欲しいと、じれったく思っています。
CANON IPF6300故障修理

この記事やこれらの写真はいかがでしたか?